だいこくのイラストギャラリー

描いたイラストや、刺激されたものなどを紹介していきます。皆さんのいい暇潰しになれればいいなと思います(^-^)コメント泣いて喜びます(*´▽`*)

プロイラストレーターとしての日々

どうもだいこくです!

 

超・久々投稿。

もし楽しみにしていただけてる方がいるなら申し訳ないです(-_-;)

 

できればペースをあげたい!

ぜひ軽めのご期待をお願いします笑

 

というわけで、わたくし

2019年4月より・・・

 

社会人になりました!!!

しかも絵を描く職業!!!

 

プロイラストレーターの仲間入りです(*^^*)

 

 

とは言え、まだまだ研修中の身。

なのでプロらしいことは言える立場ではまだないかと考えてます(^-^;

 

じゃあこのブログで僕はなにができるのか!!?

考えました。

 

結論

「これからプロで活動していく僕が普段なにを考えて生きているのか。」

 

これをつらつらと書き綴るブログにしていこうと思います。

 

こう結論付けた経緯は、

イラストレーターとか漫画家になりたい人って、かなりたくさんいますよね。

そういう人たちが思うのってプロの人がどんな生態なのかってことだと思うんです。

 

というか僕がそうでしたので笑

 

それにそれがわからないと、イラストレーター目指すにも、イメージが掴みずらくモヤモヤしますよね。

また、イラストレーターになれたとして、

 

 

「思ってたのと違う…(ヾ(´・ω・`)」

 

 

なんてことになったらもったいないですし。

なので、そのような事のために少しでも参考になればいいなと思い、

 

 

「これからプロで活動していく僕が普段なにを考えて生きているのか。」

 

 

を書いていこうという結論に至りました。

 

 

かといって「プロの心得」みたいなものを言ったりはしません。

というかそんなのできません笑笑

10年後にでもできたらいいなと思います笑

 

もっと日常の

 

・僕が感動したもの

・勉強になったこと

・写真とったときの感想、その写真にある学べたこと。

 

などなど、そんなような感じの記事が多くなると思います。

やはり絵描きの特権は

 

 

「日常全てが学びに溢れているとリアルに感じられること。」

 

だと思うので僕の記事をみて少しでも参考になれば良いなと思います!!

 

 

では次回の投稿でまた!!

バイバイ(^_^)/